嘘  長編

私はいつも嘘つきなんだ

できもしないことを

平然と嘯くんだ

つまり自分を騙っているんだ

だから自分を偽っているんだ

周りをさ  嘘で固めている

false untrue a liar

何と呼ばれようがどうでもいいさ

嘘つきと自覚しているのだから

つまりはね  何が言いたいかというと

自己紹介じゃなく  言い訳でもない

嘘から出た真ってあるだろう

それをばかみたいに信じているんだ

そのためだけに  毎日

つまり自分を偽っているんだ

大きく膨らませて  ホラ吹きさ

だから自分を騙っているんだ

嘘を儚くするようにさ

ブログランキングに登録してます。
クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。
是非1日1クリックお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログへ

コメントもお待ちしてます♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. くまたん より:

    今回の詩深いですね。嘘は人を傷つける事もあったりするけど、本当は優しい人だからこそつく嘘もあるんじゃないかと思いました。心の中までは傷つけないようにするための偽りの嘘…。パンダさんの詩は色々と考え深いですね。明日の作品も楽しみにしています。